人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在開業準備中!


by K2

森に入るとヘンゼルとグレーテルを思い出す

先週の日曜はパリ郊外にあるムードンの森へ。

森に入るとヘンゼルとグレーテルを思い出す_f0119326_701640.jpg


鬱蒼と茂った森の中に入ると
迷わないようにパンくずを落として歩いた
ヘンゼルとグレーテルの童話を思い出します。

どんどん森の奥へ入って行くと
そこにはお菓子の家が!
なんとも夢のあるお話です。

メルヘンより食い気の僕らが見つけたのは
こちら。

森に入るとヘンゼルとグレーテルを思い出す_f0119326_7112942.jpg


辺り一面に拾っても拾いきれないほど、
というよりも拾っている傍からポトポト落ちてくるほど
たくさんの栗・栗・栗です。

森に入るとヘンゼルとグレーテルを思い出す_f0119326_7181341.jpg


しかし持って帰るのは1~2kgで十分。
欲張ると後々皮をむく作業で疲れてしまいます。


拾った栗はその日の晩、栗ご飯になりましたとさ。
めでたしめでたし。
by k_cafe0710 | 2013-10-17 07:17 | france